今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イタリア ミラノファションウィーク注目の新人デザイナー

アメリア公共放送abcニュース2/23

アルゼンチン人のアピオラザは、コレクションをまとめるのにわずか 6 週間しかなかったので非常に決断力を強いられ、「考えすぎているとは感じなかった」コレクションを作成しました。


アピオラザのウィメンズウェアコレクションは、は夢心地を呼び起こしました。まるで眠りから目覚めたかのような見た目で、新聞紙を折りたたんだボートハット、シャツの袖で作ったターバン、後ろが未完成のカウボーイハットなど、正面からだけ見た舞台風景のような衣服は、時として超現実的でした。 。トップスは男性用のネクタイで作られました。金色の蝶ネクタイがネックレスのように横にぶら下がっていました。薄手のドレスの下には、贅沢なパールがあしらわれていました。


多くのブランドが世界的な紛争について慎重に言及し、主に着心地の良い服のコンフォートコレクションで対応したが、アピオラザはより直接的で、ピースサインやPEACEの大文字をあしらった服を着ていた。「普遍的なメッセージとして平和をもたらすのは良いアイデアだと思いました」とデザイナーは語った。

ショーの最後には、黒人モデルが緑、白、赤というイタリアのトリコロールのトップスを着たが、これをガザ戦争についての声明とも解釈する人もいる。パレスチナの国旗は緑、白、赤、黒で、クロージングルックのモノクロのスカートと、後ろにタッセルがついたトリコロールのトップスの襟のディテールに黒が反映されている。モデルはパンのようなものを持っていました