今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツ 世界で最もセクシーなアクセントが明らかになりました(フランス語ではありません)

フランス衛星ニュースeuronews2/8




ドイツの言語学習プラットフォームBabbelによると、公式には「フランス語はもはや世界で最もセクシーなアクセントではない」とのこと。

Babbelは2017年に1万5000人以上を対象にアンケートを実施し、フランス語を「最もセクシーなアクセント」と名付けています・・・

調査結果によると、研究に参加した最も多くの人々がイタリア語を「最もセクシー」で「最もロマンチック」だと認識していることが明らかになりました。



Babbelは「イタリア語には、イタリア語の魅力に貢献する可能性のある特定の特徴があります」と述べています

「『r』音のローリングなどの特定の音声特徴は、イタリア語では独特である可能性があります」

調査では、イギリス英語が「最も丁寧」であることが判明し、ドイツ語が「最も直接的な」言語としてトップの座を獲得しました。

異なる言語を話すパートナーに対する態度も調査されました。この調査によると、調査対象となった英国人の 70% 以上が、恋愛相手が自分とは異なる母語を持っている場合、その言語を学ぶことで二人の間により強い感情的なつながりを育むことができると回答しました。

「英語話者はフランス語やイタリア語などの言語のメロディーに惹かれる」そうです