今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアのソーラーカー・レースはベルギーが優勝しました

オーストラリア・テック情報newatlas10/27

ベルギーのチームが2年連続で、ブリヂストン・ワールド・ソーラー・チャレンジ(BWSC)で優勝しました。


ブリヂストン・ワールド・ソーラー・チャレンジは、987年から2年に一度開催され、今大会で16回目となります。太陽光を動力源として、オーストラリア北部のダーウィンから南部のアデレードまでの約3,000kmを走破する世界最高峰のソーラーカーレースです。


ベルギーのInnoptus チームのメンバーは、成功の一部を、優勝車の名前である Infinite の上に付けていたユニークなフィンのおかげだと考えています。このフィンは、コース上で強まる横風に対して車両が安定するように設計されています

「フィンは私たちの秘密兵器でした、そして私たちはそれを使って非常にうまくいきました。」