今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスはGoogleAIの信号機をためします

イギリス大衆紙TheSun10/10

Google UK は、マンチェスターで渋滞ホットスポットをターゲットにする英国の信号機の大規模な変更プロジェクトを開始します

この技術はブラジルやインドを含む世界中の数十の都市ですでに導入されていますが、イギリスではマンチェスターパイロットツールを試した最初の都市となります。

「Project Green Light」と呼ばれるこのプロジェクトは、AI とGoogle マップを使用して現在の交通の流れを改善することを目的としています。

Google UK は「AI を活用したツールは、既存のインフラストラクチャを使用して、交通の流れを改善し、ストップアンドゴーの交通量を減らし、排出量を削減する費用対効果の高い効率的な方法を都市計画者に提供します。」と述べています

AI を活用した機能は、既存の信号機を使用して、都市計画者に交通の流れを改善する方法に関する推奨事項を提供できます。Green Light は、マンチェスター市内の数千の交差点を同時に分析し、マンチェスター市内の複数の交差点を通過する流れを改善します。

この新しい技術は、交通の流れ、平均待ち時間、発進と停止のパターンなど、研究者によって研究された膨大な量のデータ蓄積を使って実現しました。

Google の責任者らは、先進地では、月あたり最大 3,000 万回の車の乗車で燃料を節約し、排出ガスを削減できたと言います

「Project Green Light」の初期の結果では、交差点での停止が 30% 削減され、排出量が最大 10% 削減されることが示されました。 

道路交通は、地球規模および都市部での温室効果ガスの大量排出の原因となっています。研究者らによると、都市の交差点では汚染が29倍になる可能性があるといわれています