今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス ロンドンのスターウォーズのイベントで大規模強盗発生

イギリス大衆紙TheSun4/10

ロンドンのスターウォーズのイベントStarWarsCelebration2023で

4月9日に大規模強盗発生が発生しました


強盗団は、数百万円相当の
ビンテージのフィギュアなどの展示品などを奪って逃げています


事件発覚後、会場は封鎖されましたが、犯人は一人を除いて見つかっていません

捕まった犯人は、近くのコーヒー ショップで毛むくじゃらのチューバッカに扮したファン達の中に隠れていた 60 代と思われる男性です。

会場はスターウォーズのお気に入りキャラクターに扮してファンで一杯でした

イベントのチケットは 約1万5千円で、ライトセーバーのトレーニングや有名人のゲストによる講演など、没入型の展示へのアクセスが含まれていました。


強盗のあった日は「フォースの覚醒」主人公のレイ役のデイジー・リドリーも舞台に出演していました