今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

スリランカ 占い師には暗い未来が見えます

イギリス ロイター通信4/11

スリランカは、1948年以来の最悪の経済危機に見舞われています

スリランカは慢性的な貿易赤字とコロナによる観光輸入減少のためmIMF国際通貨基金スリランカを最も経済成長がマイナスの国のひとつと見ています

スリランカの首都コロンボ近郊の自宅で小さな祠を営む占い師のアンダラ・マアナゲ・チャンダニさんは、スリランカの正月になると毎年、家族8人全員の服を買うのに十分なお金を稼いでいたと話す

しかし今年はそれが出来ませんでした。彼女の収入は半分になりましたが、島は70年以上で最悪の経済危機に苦しんでいるため、支出は2倍になりました.インフレ率は 3 月に 50.3% に上昇し、食品インフレ率は 47.6% に達し、衣料品と履物は 73.7% に達しました。

占い師は、、新年に事態が好転することを願っています。「しかし、私はスリランカ政府がそうするとは思わない」と彼女は言った.