今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

4月10日はビートルズ解散発表の日です

アメリカfoxnews4/10

1970 年 4 月 10 日、ポール・マッカートニーは、1週間後に予定されていた最初のソロ・アルバムのリリースに伴うプレス資料で「ビートルズとの決別」を発表しました

この時、マッカートニーは声明でバンドの解散について「何よりも、家族とより良い時間を過ごしているからです」と述べました

ビートルズが崩壊したとき、リヴァプールの若者はまだ 30 歳になっていませんでした。

ジョン・レノンリンゴ・スターは、1970 年 4 月の時点で 29 歳でした。ジョージ・ハリスンポール・マッカートニーはわずか27歳でした。

ビートルズは 1960 年に結成され、3 年間ほとんど匿名で働き、英国とドイツでライブ ギグを行い、ステージ アクトを磨きました。

ビートルズは、1963 年春にリリースされた最初のヒット曲「From Me to You」と「Please Please Me」で、イギリスでセンセーションを巻き起こしました。

ビートルズは何億枚ものレコードを売りました。彼らは数年の間に一緒に作曲、録音、リリースを行い、今日でも世界中でソングクラフトの世界標準として知られている素晴らしい音楽の傑作をまとめました。

たった 10 年ですべてを成し遂げたのに、彼らの行為は突然崩壊したのです。

彼らの最後のスタジオ アルバム「Let It Be」とマッカートニーの個人デビュー作「McCartney」は、1970 年の春と夏に 7 週連続でアメリカのアルバム チャートで 1 位を獲得しました。