今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アフリカ 義手義足の元兵士がキリマンジャロ山にウーバーイートしました

アメリカ新聞NewYorkPost4/8

イギリス軍のAndy伍長は、2009年にアフガニスタンで地雷にふれ両足と右腕を失いました。

その後、Andy伍長は義手義足になりましたが、毎年 10 月に、人生を変えた事件を記念して、彼の回復を支援したNPO組織のために資金を集めています

今回は、理学療法士コンサルタント外科医、義肢装具士を含む22人のチームで標高5895mのキリマンジャロ山(富士山は3776m)に14 日かけて登頂しました。この行為は「ギネス記録」になりました。


イベントとして、マンチェスターにあるイギリスのハンバーガーチェーンHonest Burgerのビーガンバーガーの真空パックを、ウーバーイートとして届けることでした。

Andy伍長の約100万円の両義足はさまざまな種類の地形に適応できるようにするマイクロプロセッサが含まれていますが、5日ごとに充電する必要があり、傷口を定期的にケアする必要があり「100メートル歩いて、それを脱ぎ、足を掃除し、ライナーを掃除し、再び装着し、足に傷や切り傷がつかないようにひび割れさせるという問題がありました」


Andy伍長は「私は腕と脚をすべて持っていましたが、当時はまだかなり大変でした」

「しかし、正しい考え方と、明らかに正しい人々のチームによって何が達成できるかを、障害を持つ人々に示すことは何と素晴らしいことでしょう。」と述べています