今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

2 月 12 日は国際児童兵の日です

フランス公共放送ラジオフランスrfi2/12

今日、世界中で 30 万人近くの子どもたちが紛争に巻き込まれていると推定されています。ユニセフは、若者の権利が侵害されていると警告しています。

スーダンの現在の問題は、他の多くの国と同様に、極度の貧困と数十年にわたる内戦のために、武器を取ったり、ギャングに登録したり、さまざまな犯罪に関与したりしている多くの若者がいます。

 

なぜこれらの子供たちは軍隊に入隊するのですか?

 

多くの紛争でよくあることですが、若者は人生で多くの機会を得ることができず、教育のために戦い、代替手段がありません。彼らは年配の男性や少年が紛争に参加しているのを見ます。彼らは十分に長く学校に通っていませんでした。ほとんどの場合、仕事はありません。そのため、銃を手に取り、コミュニティや村を守るために戦うこと、または政治家のために戦ってお金を稼ぐことは、彼らにとって最高の機会だと考えています. 彼らの多くは、多くのトラウマを抱えています。彼らは紛争で、自分たちの方向性も両親も失いました。

2 月 12 日は国際児童兵の日です

なぜこれらの子供たちは軍隊に入隊するのですか?

、世界中で 30 万人近くの子どもたちが紛争に巻き込まれていると推定されています

ユニセフは、若者の権利が侵害されていると警告しています。