今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イタリア ローマの下水道工事でヘラクレスが発見されました

フランス衛星ニュースeuronews2/6

ローマで下水道の修理作業中に、約 2,000 年前のものと考えられる彫像が発見されました。

アッピア街道の近くローマの公共庭園のブルドーザーで下水の古いパイプラインを引き裂いていたときに、神話上のローマの英雄ヘラクレスに扮した男性像を描いた等身大の大理石像が現れました

ローマでは、工事中の遺跡発掘はよくあることですが、今回は遺跡とは関係ない地区です

考古学者はこれまでのところ、この像はローマ帝国時代のものである可能性があると考えており、描かれている男性の身元に関する仮説は、西暦 3 世紀に生きたローマ皇帝デキウスではないかと考えられています

ローマで下水道の修理作業中に、約 2,000 年前のものと考えられる彫像が発見されました

アッピア街道の近くローマの公共庭園のブルドーザーで下水の古いパイプラインを引き裂いていたときに、神話上のローマの英雄ヘラクレスに扮した男性像を描いた等身大の大理石像が現れました

西暦 3 世紀に生きたローマ皇帝デキウスではないかと考えられています