今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フィリピンの刑務所を管轄する政府機関のトップが起訴されました

フィリピン新聞ManilaBulletin7/6

2月6日、フィリピン司法省は刑務所を管轄する政府機関・矯正局(BuCor)の長官を起訴しました

起訴内容は、略奪、公式文書の改ざんによる公的資金の不正使用、および収賄の罪です

共犯者として、矯正技術監督官、矯正検査官、矯正技術官ら7名も起訴されています

矯正局長官のグループは、刑務所の建設についても、予算の半分を横領していました

関与した建築業者については、調査中です

日本への犯人強制送還のうらには、フィリピンの事情があったようです

フィリピンの刑務所を管轄する政府機関のトップが起訴されました

起訴内容は、略奪、公式文書の改ざんによる公的資金の不正使用、および収賄の罪です

2月6日、フィリピン司法省は刑務所を管轄する政府機関・矯正局(BuCor)の長官を起訴しました