今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ブラジル大統領の側近元国会議員が警官に発砲しました

フランス公共放送ラジオフランスrfi10/24

ブラジルは大統領選挙で盛り上がっています

現大統領は強引な強権政治を行うポルソナ大統領です

ポルソナ大統領は、トランプ氏のようにフェイクニュースを流す民兵団をもち、今回事件をおこした元国会議員も所属していました

元国会議員は偽のニュースで有罪判決を受けた、彼を逮捕するために来た警察官に20 発のライフル弾と 3 発の手榴弾で抵抗しました

元国会議員は、最高裁判所から自宅軟禁を言い渡されていましたが

自宅軟禁の条件に違反して、最高裁判所の治安判事や連邦最高裁判所SNSで攻撃していました

選挙中でのあり、ポルソナ大統領は元国会議員を非難し、自身との関係を否定しました

サッカーのネイマールはポルソナ大統領支持者です

ブラジル大統領の側近元国会議員が警官に発砲しました

ポルソナ大統領は、トランプ氏のようにフェイクニュースを流す民兵団をもっています

サッカーのネイマールはポルソナ大統領支持者です