今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フランスはTwitterのEU偽情報規制からの離脱を非難します

アメリカ経済情報IBT5/29

Twitterは、5月27日にEU偽情報規制から離脱しました。

EUは、オンラインでの違法で有害なコンテンツの拡散を制限しようとしています

5月29日フランスのデジタル大臣は、Twitter欧州連合の規則の順守を「繰り返し」拒否する場合、欧州連合でのソーシャルメディアプラットフォームTwitterを禁止すると発言しました。


Twitterは、CEOがイーロンマスクでなかった時は、
EUの偽情報法に自主的に署名していました。

トップがイーロンマスクなってからのTwitterは、トランプ元大統領など禁止されたユーザーを復帰させています。

昨年末には、イーロンマスクのTwitterに批判的な著名なテクノロジージャーナリストのTwitterアカウントを停止したり、3月のイギリスBBCが「マスク氏が変更を導入して以来、偽情報、憎しみ、児童の性的搾取からユーザーを守ることが難しくなった」という指摘に対して、「BBC記者が嘘をついていた」と非難しています。

すでにTwitterでは、中国、ロシア、イランのフェイクニュースが増えているという指摘があります