今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アラスカの下院議員選挙で初めて先住民の候補が選ばれました

アメリカニュースサイトDnyuz8/31

アラスカ選挙区はこれまで共和党の独壇場でした

今回、共和党から出馬したのはトランプ支持の元アラスカ知事でしたが

当選したのは、民主党の先住民の女性Mary Peltola49 歳 でした

ドナルド・J・トランプ前大統領は7月にアンカレッジを訪れ、ペイリン氏のために集会を開いたりしましたが結果には結びつきませんでした

トランプ氏は、長い間独立を続けてきたアラスカで対立を生む人物だ。彼は筋金入りの共和党有権者の間で高い人気を保っていますが、何千人もの穏健な共和党員や無党派層を遠ざけてきました。

トランプ氏の全体的な人気が低下しています

民主党Mary Peltolaは、妊娠中絶の権利を支持し、気候変動を懸念し、地域社会のニーズにより敏感にアラスカの資源を開発することを求める点で、共和党とは大きく異なっています

Mary Peltolaは先住民ユピク族の女性として、アラスカの人口の15% 以上を占める先住民視点のサケ資源を管理などの活動を行ってきました

アラスカの下院議員選挙で初めて先住民の候補が選ばれました

今回、共和党から出馬したのはトランプ支持の元アラスカ知事でしたが 当選したのは、民主党の先住民の女性Mary Peltola49 歳 でした

トランプ氏の全体的な人気が低下しています