今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスでオモチャのスマートウォッチを持っていた4才児が警察に通報されました

イギリス大衆紙TheSun5/31

4歳の男の子は、おばあちゃんからの誕生日プレゼントの

オモチャのスマートウォッチ・VTech Kidizoom を

保育園で友達に見せました

すると、保育園はオモチャのスマートウォッチを取り上げ

警察に通報したのです

理由は、4歳の男の子がオモチャのスマートウォッチで友達を撮影ることは、Webで小児性愛者向けの素材になる危険性があるから、ということでした

男の子の父親はIT専門家で、母親は弁護士ですが二人とも驚きました

母親は「4歳の息子は自分で歯をほとんど磨けないので、カメラの時計を使って画像を記録できるという考えはばかげている」と述べました

ちなみのこのオモチャのスマートウォッチはアマゾンで販売しています

f:id:bun-ten:20210531134151j:plain

オモチャのスマートウォッチをもっていて警察に通報された4歳児をおばあちゃん