今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスで過食防止の世界初「脳インプラント」がテストされました

オーストラリアテック情報NewAtlas8/29

イギリスのヨーク大学は、世界初の研究で、過食を止めるために人間の脳インプラントをテストしました

科学者たちは過食症に苦しむ 2 人の肥満被験者の脳にデバイスを外科的に移植しました。このデバイスは、むちゃ食いの欲求に関連する脳信号を検出して妨害するように設計されています

この研究では、脳インプラントが過食衝動に関連する活動をリアルタイムで検出し、電気パルスを供給してそれらの信号をブロックし、その後動物が過剰な食物を消費するのを止める方法をマウスで実証しました

むちゃ食いは、側坐核と呼ばれる脳領域の特定の活動が、むちゃ食いなどの有害な衝動的行動に関連している可能性があることがわかっています

テストに参加した2人の患者は、過食症と臨床的に診断されており、重度の肥満でした. 側坐核を標的とする電極を備えた脳刺激装置を埋め込む外科的処置の後、2人の患者は約6か月間観察されました。

どちらの患者も、むちゃ食いエピソードの頻度が大幅に低下し、制御不能感が減少したと報告しました

このデバイスは、むちゃ食いの欲求に関連する脳信号を検出して妨害するように設計されています

側坐核と呼ばれる脳領域の特定の活動が、むちゃ食いなどの有害な衝動的行動に関連している可能性がある