今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

Nokiaの前会長がエストニアのスタートアップ達に講演しました

エストニア政府系スタートアップ支援組織SstartupEstonia

「最悪の事態に備えた場合にのみ、楽観主義者になることができます」

Nokiaの前会長Risto Siilasmaa氏は、国を挙げてスタートアップ支援を行っている、世界一の「デジタルガバメント」国、エストニアで講演しました

絶えず変化するテクノロジーの世界の枠組みの中でイベントを予測することがますます困難になるため、企業はさまざまなシナリオに備える必要があります」「必要なデータを収集する方法が明らかになった後で初めて、未来を変える方法について考え始めることができます。」

「物理的セキュリティと同様に、サイバーセキュリティは私たち一人一人が責任を負うものであり、私たちの安全を守る責任がある一人の個人または組織。」

人工知能は、私たちはそれを恐れるべきではなく、将来がこれまで以上に複雑であることを認識しながら、将来の課題に取り組むための解決策の1つと見なすべきです。」

エストニアでは、国、自治体がすでに必要な情報を持っている場合は、データを複数回取得できます、エストニアは他の国よりも数歩先を行くことができます」エストニアの賢明で実用的な選択を称賛しました

 

Nokiaの前会長Risto Siilasmaa氏による推奨事項

➀あなたがすることすべてが地元の新聞の表紙に印刷されるように常に行動してください

➁1年、5年、および10年は適切な計画サイクルです。選択は決定の範囲に依存します

③企業は、さまざまなシナリオの計画プロセスに中間レベルの管理を含める必要があります。これにより、組織は変更に備えることができます

f:id:bun-ten:20211201104918j:plain

Nokiaの前会長Risto Siilasmaa氏

f:id:bun-ten:20211201104948j:plain

エストニアのスタートアップ達

f:id:bun-ten:20211201105020j:plain

エストニア政府のスタートアップ関連担当者たち