今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 村上春樹がTシャツコレクションを公開

アメリカ・テック情報TechiLive11/18(無料)

※元記事はNewYorkTimes11/18(有料)

アメリカのニューヨークタイムズに、村上春樹の「Tシャツ」に

ついてのインタビューの要約が掲載されました

この記事は、あっという間に多くのニュースサイトで共有されました

 

(記事内容)私は通常、古いLPを探して中古レコードショップに行きます。

善意と救世軍のおかげで(救世軍のバザーには掘り出しものがあります)、私はかなりの数の珍しいレコード(ジャズとクラシック音楽)を安い価格で購入することができました。良いレコードが見つからないときは、Tシャツのセクションも含め、店内の他の場所で探し回っています

アメリカの中古レコードショップは私にとって遊園地のようなものです。私はそこで何時間も簡単に過ごすことができます。

ボストンエリアの古着屋で購入した(Tシャツのロゴが)ブルックリン

ピクルスが何を意味するのか分かりませんでした(同じニューヨークですが)(お店が)長い間、シラキュースにあるのなら、なぜブルックリンという名前を付けたのだろうと思っていました。ついにそれが何であるかを知ることができてうれしいです。なるほど—それはデリ(食べ物)でした。

私はそのようなTシャツをかなりたくさん持っていますが、それらが元々どこから来たのかわかりません。中には不可解なメッセージが書かれているものもあります。謎の感覚もTシャツコレクションの魅力のひとつだと思います。

リサイクルショップとは程遠いですが、東京の青山地区にあるコムデギャルソンの店が好きです。とても素敵な衣料品店です。集めたラグタグTシャツとの相性も抜群のジャケットをいつでも見つけることができます。そうは言っても、私はおそらく年に3回しかそこに行きません。

二度と着ることはないと思いますが、1983年のホノルルマラソンを完走した最初のフルマラソンで手に入れたTシャツです。このシャツを見るたびに、たくさんの思い出がよみがえります。

(掲載記事全文ですが、※このインタビューは編集され、要約されています・ということです)

f:id:bun-ten:20211119141844j:plain

村上春樹がTシャツコレクションを公開

f:id:bun-ten:20211119141910j:plain

村上春樹さんは古着屋でTシャツを買うそうです

f:id:bun-ten:20211119142042j:plain

文中のブルックリン ピクルス