今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダにできたヨーロッパ最初の3Dプリント製の家

オランダDutchNews

オランダのアイントホーフェンにコンクリートを3Dプリント

した家ができました

アイントホーフェンの印刷工場で層ごとに印刷された24の

コンクリートブロックで構成されています。ブロックはトラックで

建築現場に運ばれ、基礎の上に置かれました。

その後、仕上げが行われる前に、家には屋根と窓のフレームが提供されました。

ベッドルームが2つある賃貸の一戸建です

入居者は、アムステルダムから引っ越してきた70代の老夫婦です

家をコントロールするデジタルキー、非常に厚い断熱材と

都市暖房システムへの接続のおかげで、家は非常に快適で

エネルギー効率が良いと評価されました

このプロジェクトは不動産開発業者、アイントホーフェン工科大学、

エンジニアリング会社のチームで制作されてできました

f:id:bun-ten:20210507125439j:plain

ヨーロッパ最初の3Pプリンターの家と住人のご夫婦