今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス政府もヨーロッパ・スーパーリーグ計画に激怒している

イギリス大衆紙TheSun4/20

マンチェスターユナイテッドが中心になって

ヨーロッパの12のビッグクラブで新たなサッカーリーグを作るという

ヨーロッパ・スーパーリーグ計画を発表しました

マンチェスターユナイテッドの株価が8%上昇しましたが

イギリス国民はクラブのオーナー達を「嘘つきとヘビ」と呼んで

スタジアムの外で大規模なデモをしました

イギリス国民はプレーヤー、有名人、政治家、王族も大反対していて

ウィリアム王子は「これまで以上に、サッカーコミュニティ全体を保護しなければならない」と述べました

フットボールサポーター連盟も大反対しています

イギリスのジョンソン首相は「レッドカード」だと発言

UEFA欧州サッカー連盟「ワールドカップとユーロから禁止される」と警告しました

リバプールと対戦した、リーズの選手たちは抗議シャツを着てウォームアップしました

マンチェスターユナイテッドのオーナーはNFL

タンパベイ・バッカニアーズのオーナーでもあります

f:id:bun-ten:20210420120552j:plain

ヨーロッパ・スーパーリーグ計画の中心人物マンチェスターユナイテッドのオーナー

f:id:bun-ten:20210420120646j:plain

ヨーロッパ・スーパーリーグに大反対のサポーター達のデモ