今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス海軍への中国のハニートラップ攻撃

イギリス大衆紙TheSun1/21

イギリスは、今年空母クイーンエリザベスを南シナ海への派遣する予定です

空母には、エリートコマンドヘリコプター軍が乗り込むことになっています

事件は、このヘリコプター軍のサマセット州ヨービルトン基地で発覚しました

海軍基地のヘリコプターエンジニアの部屋に潜んでいたオランダのパスポート所持者である女性が逮捕されすぐに国外退去とされました

セキュリティ筋は、「ハニートラップのすべての特徴がある」としています

2019年に休日に初めて女性に会い、ヘリコプターエンジニアは彼の車のトランクに

隠して海軍基地の侵入しました

衝撃的な発見は、英国と中国の間で緊張が高まり、MI5・イギリス情報機関の

トップが北京からの脅威に対抗するためにより多くのことをすることを約束したときに起こりました

海軍の戦闘機制御学校の本拠地である1,400エーカーの基地のうち、彼女が

どれだけアクセスできたかは明らかではありません

イギリスの安全保障と中国の専門家が、北京が英国で秘密を盗もうとするために「現金とセックス」を提供するエージェントを使用している可能性が最も高いことを

恐れていることを明らかにしました。

発見された時、彼女はセミヌードだあったそうです、まるで007の話です

f:id:bun-ten:20210122134509j:plain

中国のハニートラップが発生したイギリス海軍ヘリコプター基地