今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダ 水漏れをAIで検出するスタートアップ

オランダ・テック情報12/12

おそらく私たちは皆、水を使いすぎるという罪を犯しています。その多くは、家庭の水道です。

イギリスでは毎日 30 億リットル以上の完全に良質な飲料水を無駄にしています。イタリアとその老朽化した水道インフラでは、毎年 42% の飲料水が失われています。世界では、毎日の水の損失は 450 億リットルと推定されています。


すべての水の損失の約 90% は漏水によって生じます 

オランダのスタートアップHULO.ai は、スマート センサーを自社の高度な AIアルゴリズムと接続することで水の損失を削減しようとしています


クラウドベースのソリューションはセンサーの位置を最適化し、配水ネットワーク内の水漏れをリアルタイムで検出して位置を特定できます

水危機が世界中で急速に拡大しています。世界中で20億人から30億人がすでに水不足を経験しています。この状況は今後数十年間で、特に都市部で大幅に悪化するといわれています。 

ユネスコと国連水は、水不足に直面する世界の都市人口は、2016年の9億3,000万人から2050年には17億~24億人に倍増すると予測されていると警告しています。つまり、水を効果的に配備しない限り、技術の節約と大規模な国際協力が必要です。