今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

太平洋のプラスチックゴミで一番多いのは日本の漁具です

オーストラリアテック情報9/2

北太平洋に位置する太平洋ゴミベルト(GPGP) は、約 160 万平方キロメートル(東京ドーム343個分)の面積をカバーしています。それはおよそ 1 兆 8000 億個の浮遊プラスチック破片​​で構成されており、総重量は約 88,000 トン です

2013年からオランダではじまった「オーシャン クリーンアップ プロジェクト」とオランダのワーヘニンゲン大学が実施した新しい研究によると、そのプラスチック廃棄物の大部分は漁業からのものでした。

「オーシャン クリーンアップ プロジェクト」は、両端に配置された船によって水の中を牽引される巨大なU字型の障壁によって集め、.長い時間をかけて、太平洋ゴミベルト(GPGP) の規模を縮小してきました

一般には、海洋プラスチック廃棄物の多くはペットボトルなどの陸上の生活ごみと考えられていますが、実際には75% から 86% が沖合での漁業活動によるものであると発表しました

太平洋のゴミのブランド名、印刷されたテキストの言語、およびその他の手がかりに基づいて、アイテムの大部分が日本 (34%)、中国 (32%)、朝鮮半島 (10%)、およびアメリカ (7%) からのものである可能性が高いことがわかりました。

太平洋のプラスチックゴミで一番多いのは日本の漁具です

「オーシャン クリーンアップ プロジェクト」は、両端に配置された船によって水の中を牽引される巨大なU字型の障壁によって集め、.長い時間をかけて、太平洋ゴミベルト(GPGP) の規模を縮小してきました

北太平洋に位置する太平洋ゴミベルト(GPGP) は、約 160 万平方キロメートル(東京ドーム343個分)の面積をカバーしています。それはおよそ 1 兆 8000 億個の浮遊プラスチック破片​​で構成されており、総重量は約 88,000 トン です