今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ AP通信は、ニュース速報の写真に対してピューリッツァー賞を受賞しました

アメリカAP通信5/9

AP通信は、5月8日に、ウクライナでの戦争の壊滅的な人的被害をリアルタイムで表現した15の焼けるような画像が認められ、ニュース速報の写真に対してピューリッツァー賞を受賞しました. 

この賞は1917年以来毎年、権力を持つ人々、企業、組織の不正を訴える報道や、新たな政策、法改正、人命救助につながったジャーナリズムに贈られます



これは AP が獲得した 2 つの賞のうちの 1 つで、もう 1 つはウクライナマリウポリ包囲戦に関する公共サービス ジャーナリズムに対するものでした。

AP の写真家は、戦争の恐ろしく、心に残り、悲痛なシーンの無数の画像を作成しましたが、兵士や一般の人々の勇気ある行動も目の当たりにしました。

以下は、AP フォトグラファーのEvgeniy Maloletka, Emilio Morenatti, Vadim Ghirda, Rodrigo Abd, Felipe Dana, Nariman El-Mofty, Bernat Armangue.のピューリッツァー賞を受賞した作品です

リンク先のAP通信サイトをご覧なられることをお薦めします