今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

1月27日は、アウシュビッツ解放記念日でした

アメリカAP通信1/27

1945 年 1 月 27 日にソビエト軍によって解放されるまでに、合計で約 110 万人がこの広大な複合施設で殺害されました

何千人ものゲイ、レズビアンバイセクシャル、性転換者がナチスによって投獄され、殺害されました

ポーランドアウシュビッツは、ロシアの侵略が想像を絶する死と破壊を生み出しているウクライナからわずか 300 キロメートル (185 マイル) しか離れていません

アウシュヴィッツ国立博物館の館長は、ナチスの犯罪を、ロシア人がブチャやマリウポリのようなウクライナの町で犯した犯罪と比較しました。彼は、彼らは「同様の病気の誇大妄想狂」に触発されたものであり、自由な人々は無関心のままであってはならないと述べた.

ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、2005 年に収容所が解放されてから 60 周年を記念する式典に出席した。今年は、ロシアによるウクライナ攻撃のため、ロシア当局者はまったく招待されなかった。

「黙っていることは、加害者に声を与えることを意味します」とアウシュヴィッツ国立博物館の館長は言いました。「無関心でいることは、殺人を容認することと同じです。」

1月27日は、アウシュビッツ解放記念日でした

アウシュビッツは、ロシアの侵略が想像を絶する死と破壊を生み出しているウクライナからわずか 300 キロメートル (185 マイル) しか離れていません

。今年は、ロシアによるウクライナ攻撃のため、ロシア当局者はまったく招待されなかった