中国のオンラインスーパーTemu は、オンライン ショッピング プラットフォームは、Amazon と Walmart を抜いて、米国で最もダウンロードされたアプリになりました
Temu の親会社は、2015年の設立からたった3年でアメリカのナスダックへ上場した中国のECベンチャー拼多多Pinduoduo・PDDです
そのPDDが昨年立ち上げたのがTemuです
Temuは、今年のスーパーボウルでもCMを流しています
Temuは家庭用品からアパレル、電化製品まで、事実上あらゆるものを扱うオンライン スーパーストアですが、その価格の安さが際立っています
Temuは、同じ中国企業Alibaba の ディスカウント ストアAliExpresや、中国ファストファッション新興企業Shein とアメリカで競争しています
Temuは、「安すぎる」商品と「送料無料」が評判です
その立ち上げは、「消費者が依然として上昇するインフレとある程度の経済的不確実性の中で価値を求めているため、絶好のタイミングです」