今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカではAI顔認識技術でアザラシ保護活動を行っています

アメリカ新聞NewYorkPost11/26

アメリカ・コルゲート大学の研究者グループは、州南岸のカスコ湾に生息する数十頭のゼニガタアザラシの写真を処理し、データベースに収集しました

彼らは画像を使用して、哺乳動物を識別する上で 100% 近く正確であることが証明されている自動顔認識技術である SealNet を作成しました

研究者は「移動が多く、水中での撮影が難しい海洋哺乳類の場合、個体を識別する必要があります。」

ゼニガタアザラシは商業目的で狩猟されていたため、かつては地域で絶滅の危機に瀕していました。しかし、1972 年に制定された海洋哺乳類保護法は、米国での海洋哺乳類の捕獲を禁止し、絶滅の危機から救いました。

アメリカではAI顔認識技術でアザラシ保護活動を行っています

画像を使用して、哺乳動物を識別する上で 100% 近く正確であることが証明されている自動顔認識技術である SealNet を作成しました

アメリカ・コルゲート大学の研究者グループは、州南岸のカスコ湾に生息する数十頭のゼニガタアザラシの写真を処理し、データベースに収集しました