今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのキャッシュレス化のコスト

アメリカニュースサイトdnyuz11/13

多くの人々は、スウェーデンを例に挙げて、キャッシュレスが未来の波であると信じています。インドや韓国などの国も、現金のない未来に向けて強力に推進しています。

しかし、アメリカでは全てがキャッシュレス化しているわけではありかせん。

キャッシュレス化は、格差を拡大する要因のひとつであるとして、フィラデルフィア、サンフランシスコ、ニューヨーク市、およびニュージャージー州は、ほとんどの商人が現金の受け取りを拒否することを禁止する法律を可決しました

その例では、ニューヨーク市にある 人気の高級アイスクリーム店Van Leeuwenは、キャッシュレス化を進めたため、法規違反として現金での支払いを受け入れなければならなくなりました。

キャッシュレス経済の受益者は、主要な銀行とクレジット カード 会社ですVisa と Mastercard は、加盟店からアメリカだけで年間約19兆円のサービス料を受け取っています

では、誰がこれらすべての費用を負担しているのでしょうか? キャッシュレスは、クレジットカード業界にとって利益をもたらし、加盟店にとっては従業員のトレーニングと時間管理の効率化を意味しますが、すべての人にとってコストがかからないわけではありません。

最近のある調査によると、加盟店は、クレジット カード会社に支払う交換手数料を相殺するために、価格を約 1.4% 引き上げていることがわかりました。マイルを獲得する人にとっては問題ではないかもしれませんが、現金で支払う人が代償を払います。

キャッシュレス化指向の消費者は、プライバシーの観点からも支払います。デジタル決済には、二重請求や個人情報の盗難など、独自のリスクがないわけではありません。

キャッシュレスへの移行は、洗練された洗練されたテクノロジーの進歩のように聞こえますが、多くのハイテク イニシアチブと同様に、必ずしもすべての人にとって進歩につながるわけではありません。

ニューヨーク市にある 人気の高級アイスクリーム店Van Leeuwen

キャッシュレス経済の受益者は、主要な銀行とクレジット カード 会社です

必ずしもすべての人にとって進歩につながるわけではありません。