今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

COP27で声を上げる障害者気候行動ネットワークsustainedability

アメリカAP通信11/10

エジプトで開かれている国連気候変動会議COP27には、各国の代表ばかりでなく、も参加しています

災害が起こりやすい地域に住む障害者のためにその一部を確保する方法を理解することは、障害者のメンバーにとって「最優先事項」であると述べた

ニュージーランド先住民族身体障害者の気候活動家であるケラ・シャーウッド・オリーガン氏によると、今年は身体障害者が会場を利用しやすくするために 2 つの変更が加えられました。移動に問題がある人や慢性的な痛みを抱えている人は、別の列から会議に入ることができるため、それほど長く待つ必要はありません。また、建物や一部のステージへのスロープが増えています。

昨年は、イスラエルのエネルギー大臣であるカリーヌ・エルハーラーは車いす使用者であり、彼女が演説する予定だった会議イベントへの参加を妨げられました。

世界保健機関によると、世界には10億人以上の人々が障害を持って生活しているため、活動家は障害者の権利が国際気候行動計画に確実に含まれるようにすることも推進しています

 

障害者気候行動ネットワークsustainedabilityのホームページ

COP27で声を上げる障害者気候行動ネットワークsustainedability

昨年は、イスラエルのエネルギー大臣であるカリーヌ・エルハーラーは車いす使用者であり、彼女が演説する予定だった会議イベントへの参加を妨げられました。

障害者気候行動ネットワークsustainedability