今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

世界では男性の自殺が増えています

アメリカビジネス情報InternationalBusinessTimes9/29

イギリスの 50 歳未満の男性では、自殺が主な死因です。アメリカでは男性の自殺率が女性4倍です

その原因としてあげられるのが、男らしさの伝統的な概念です。

男らしさの伝統的な概念は、現在、男性が必要な支援を受けることを妨げている多くの障壁の 1 つです。

この問題は、もはや無視できないほど広範かつ根深いものになっています。

現在、自殺による全死亡者の約 80% を男性が占めています。

同様に、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアでも高い数値が見られ、毎日 6 人の男性が自殺で死亡しており、内訳は45 歳未満の男性と少年が主です。

自殺が男性に多いだけでなく、少数民族の男性の間でもはるかに一般的であるという事実です。アメリカではネイティブ アメリカンの自殺率が最も高く、オーストラリアでは、アボリジニトレス海峡島民の男性が自殺する可能性は、非先住民族の男性の2 倍です。

オーストラリアのクイーンズランド州の建設労働者の事例を見ることができます。男性が圧倒的に多いこの業界の自殺率は、他の業界よりも 71% 高くなっています. これに取り組むために、クイーンズランド州は「MATES in Construction」を導入しました。この制度の導入前は、クイーンズランド州はオーストラリアで一番賃金が低い州でした。

男性の 5 人に 1 人未満が、自殺に至るまでの 1 年間にメンタル ヘルスの専門家と接触しておらず、男性被害者の 60% にはメンタル ヘルスの状態が記録されていませんでした。男性は助けを求めることへの抵抗があります。

原因としてあげられるのが、男らしさの伝統的な概念です。

自殺による全死亡者の約 80% を男性が占めています