今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

パレスチナのガザの農地でビザンチン時代の遺跡が発見されました

アメリカCNNニュース9/20

中東の紛争地パレスチナ・ガザのブレイジ難民キャンプのオリーブ果樹園で、農夫が自分の土地に新しい木を植えようとした後、さまざまな色とりどりの鳥や他の動物を示す華やかなビザンチンの床のモザイクが偶然発見されました

この地区の歴史は古く、紀元前15世紀(約3500年前)古代エジプトのファラオ・トトメス3世のアジア(シリア方面)侵攻でも登場します

パレスチナ観光考古省によると、床にはビザンチン時代の動物やその他の社会生活の特徴を描いたモザイクパネルがいくつか含まれていました。

ビザンチン帝国は、395 年のローマ帝国の東西両帝国への分裂から、1453 年のオスマン トルコによる征服まで続きました。

ガザは、聖書に描かれている古代エジプト人やペリシテ人からローマ帝国や十字軍に至るまで、文明の重要な交易地であった古代遺跡が豊富です

発見者の農夫は. 「私はそれを宝だと思っています。宝よりも大切なものです。それは個人的なものではなく、すべてのパレスチナ人のものです。」と述べています

パレスチナのガザの農地でビザンチン時代の遺跡が発見されました

パレスチナ観光考古省によると、床にはビザンチン時代の動物やその他の社会生活の特徴を描いたモザイクパネルがいくつか含まれていました。

すべてのパレスチナ人のものです。