今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでAIで製作したアート作品が賞を受賞しました

カタール衛星ニュース・アルジャジーラ9/4

アメリカのコロラド州が主催するthe Colorado State Fairで行われたアートコンペティションで、AIツールを使って描かれた作品が賞金を獲得しました

使用された AI ツール はMidjourneyです

この作品については、多くの人がソーシャルメディアでこの賞に対する怒りと絶望を表明し、注目に値する芸術を物理的に作成するために人間が投資したハードワークが奪われたと主張している. 

コロラド州の新聞によると、このカテゴリーに割り当てられた 2 人の審査員は、作品が AI によって生成されたものであることを認識していませんでした

 

the Colorado State Fairのホームページ

アメリカでAIで製作したアート作品が賞を受賞しました

審査員は、作品が AI によって生成されたものであることを認識していませんでした