今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ノルウェーのスーパーフードチーズ

フランス衛星ニュースeuronews8/13

特定のノルウェー産チーズを少量食べると、コレステロールを上昇させずに骨が弱くなるのを防ぐのに実際に役立つ可能性があることが、新しい研究で発見されました.

ノルウェーのチーズ、ヤールスバーグには、骨が薄くなるのを防ぐ独特の特性があることが言われていました

ノルウェーの研究者は、ヤールスバーグを 1 日に 1 食分 (約 57 g) 食べると、有害な低密度コレステロールを増加させることなく骨が薄くなるのを防ぐことができること、そして健康上の利点がこの非常に特殊なチーズに特有のものであることを発見しました

ヤールスバーグチーズは、カマンベールとは異なり、メナキノンとしても知られるビタミン K2 が豊富です。

研究調査では、ヤールスバーグ チーズを毎日 1 食分食べた人では、6 週間後に骨が再生し、ビタミン K2 が増加したという重要な兆候を示しました

この研究は、カルシウムとビタミン D が骨の健康にとって非常に重要であることが知られている一方で、おそらくあまり知られていないビタミン K2 など、他の重要な要素が関与していることを示しています

この結果はさらに、ヤールスバーグチーズが骨粗鬆症の前段階である骨減少症や糖尿病などの代謝性疾患の予防に役立つ可能性があることを示唆しています

ノルウェーのチーズ、ヤールスバーグには、骨が薄くなるのを防ぐ独特の特性があることが言われていました

ヤールスバーグチーズは、カマンベールとは異なり、メナキノンとしても知られるビタミン K2 が豊富です

ノルウェーのスーパーフードチーズ