なぜすべての小売業者がソーシャルメディア戦略に投資する必要があるのか、さもなければ貴重な顧客を失う費用を負担する必要があるのか。
買い物客は、自身の要望の基準と期待を満たす小売業者を探すことで、
より探偵のようになっています。
1:ブランド認知度を高める
Instagramユーザーの83%は、プラットフォームが新製品の発見に役立つと考えてい
ます。
世界の人口の半分以上がFaceBook、Instagram、Twitterなどプラットフォームを使っているので、新しい、非常に焦点を絞った潜在的なクライアントに到達するための自然な方法です。
2:ソートリーダーになる
ソーシャルメディアは、自分をソートリーダー、つまり自分の専門知識に関連するトピックに関する知識の頼れる情報源として位置付ける機会を提供します
買い物客は情報や洞察を得るためにブランドに行きます、そしてそれを共有するためのより良い方法はソーシャルメディアを通してです
3:リードファネル(顧客の絞り込み)で売上を伸ばす
潜在的な顧客はソーシャルメディアを通じてあなたのビジネスや製品に興味を示すことができます。さらに、多くのソーシャルネットワークは、リード(気づき、キッカケ)の生成が企業にとってソーシャルメディアの本質的な利点であるため、リードを獲得するために特別に調整された広告フォーマットを提供します。
問題は、ソーシャルメディアがあなたのビジネスに影響を与えるかどうかではありません。効果がプラスかマイナスかです
4:あなたのブランドに対する顧客の認識を理解する
ビジネスににソーシャルメディアを使用すると、感情分析を追跡し、ブランドの評判を維持できます
あなたのビジネスについて買い物客が何を言っているか、そして感じているかを理解することも同様に重要です