今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フォートナイトFortnite裁判が月曜日5/3からはじまりました

アメリカCNNニュース5/4

世界的人気のオンラインゲーム・フォートナイトFortniteは

昨年夏にAppStoreから削除されました

この時フォートナイトのメーカーEpic Games

AppStore内で独自のEpic Gamesプラットフォームを設けて

プラットフォーム内でのゲーム価格を30%引き下げ、かつ

代金はAppStoreではなくEpic Gamesにするようのしたため

フォートナイトはAppStoreから削除されました

Epic Gamesは「AppleによるiOSエコシステムの厳格な

管理(「ウォールドガーデン」と呼ばれる)が独占を構成している」

と主張し、「Epic GamesAppleの将来の行動の変化のみを求めており、金銭的損害賠償は求めていない」と述べました

Appleは、「セキュリティとプライバシーを優先しての判断で、ゲーム市場を独占していない、Appleから見るとフォートナイトはゲームプレイだけでなく、映画、テレビ番組、コンサートが行われる仮想世界なので規制した」と述べました

この裁判の結果は、数10兆円以上に拡大し続けるアプリ経済全体に大きな影響を与える可能性があります。

ドルと何百万もの仕事をにも関係します。

これは、多くのアプリ内購入の仕組みを変革するか、ますますデジタル化する世界のルールを設定するためにパワーテクノロジープラットフォームを定着させる可能性があるケースです

f:id:bun-ten:20210505152032j:plain

人気ゲーム・フォートナイトはAppStoreから削除されました