今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

自転車シェアのLimeは事業拡張します

アメリカ・テック情報TheVerge.3/1

以前はLimeBikeとして知られていたスクーター会社は、新しいモデルの自転車を追加したり、運営する都市の数を2倍にするなど、共有の電動自転車ネットワークを拡大するために約50億円超を投資すると発表しました

サイクリングが世界中で急増し、自転車の販売、特に電動自転車の販売が記録的な数に達したため、e-バイクへの新たな投資が始まりました。電動自転車をより手頃な価格にするための法律が米国で導入されました。また、自転車シェアシステムは、より多くのメンバーを引き付けることを期待して、より多くの電気モデルをフリートに追加しています。ライム氏によると、昨年、顧客は電動自転車に250万台以上乗車し、2021年にはその数が大幅に増えると予想しています。

Limeはしばらく電動スクーター共有を主力にしていましたが、Uberから自転車共有企業 Jump を買収することで自転車共有をメインにするようになりました

f:id:bun-ten:20210301162252j:plain

自転車シェアのLimeの新型レビュー