今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでは電気自動車がビットコインの価値を高めた

アメリカ経済Web新聞International Business Times2/8

電気自動車メーカーであるテスラがデジタル通貨に約1600億円の

投資を発表後、ビットコインも史上最高値を記録しました

さらに、ウォールストリート株は月曜日に新記録を達成しました

さらに原油価格は52週間の高値まで上昇、米国財務省の利回りも

下落する前に急騰しました

米国の3つの主要株価指数はすべて、新たな記録を打ち立て、

先週の米国バイデン政権の追加財政刺激策が間もなく来るという

楽観的な見方で予想される景気回復を拡大しました

ジャネット・イエレン財務長官は週末に、政策が実行されれば

米国は来年・2022年には完全雇用に戻るだろうと発表しました

f:id:bun-ten:20210209114110j:plain

ビットコインも史上最高値ウォールストリート株は新記録、景気回復のアメリ