今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

コロナの亜種は「2021年初頭に急速な成長」を示す可能性があります

アメリカ時事解説誌 U.S.News & World Report1/15

 CDCアメリ疾病管理予防センターの新しい研究によると

南アフリカや日本で最初に検出されたような他の亜種は、

これまでのところ監視作業に現れていませんが、

英国で最初に検出された伝染性の高いコロナウイルス変異体は、

3月に米国で流行する主要な株になる可能性があります

アメリカでは、CDCは、毎月数万のSARS-CoV-2陽性検体を迅速に

配列決定するために、いくつかの大規模な商業臨床検査室と契約し、

7つの学術機関に資金を提供して、公衆衛生機関と協力して

ゲノムサーベイランスを実施しました。全米からのタイムリーな

ゲノム監視データの入手可能性です

日本のマスコミは報道しませんが、アメリカから見ると日本のコロナ亜種は

イギリス株、南アフリカ株と同様に危険なんですね

f:id:bun-ten:20210118102337j:plain

アメリカ疾病管理予防センター危険な亜種でイギリス、アフリカ、日本と発表