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アメリカ 飲食店はテクノロジーを活用してテイラー・スウィフトの婚約を活用できました

アメリカ飲食情報nrn9/18

飲食店にとって、何らかのテクノロジー戦略は必須であることは周知の事実ですが、その戦略のあり方はブランドによって異なります。

例えば、約60店舗を展開するグレート・グリーク・メディテラニアン・グリルGreat Greek Mediterranean Grillと、2,200店舗以上を展開するパネラPaneraでは大きく異なります。それぞれの優先事項が異なります。




・Paneraはよりパーソナライズされた件名の使用を開始しました。これは、2010年から運営され、現在6,000万人近くの会員を擁するMyPanera Loyaltyプログラムを活用することで実現しています。「私たちは膨大なデータを持っているということです。膨大なデータに迅速にアクセスすることで、より1対1の親密な関係を、より大規模に構築できるようになります」


Paneraは膨大な量の消費者データを保有しているため、テイラー・スウィフトTaylor Swiftとトラヴィス・ケルシーTravis Kelceの婚約発表後、すぐにファン向けに「Loaf Story Meal」を立ち上げることができました。

(注「Toy Story」の「Toy」を「Loaf(パン、ミートローフ)」に置き換えた、ユーモアのある造語で、おそらくパンの形をした料理、特にミートローフをテーマにした食事を、彼らのロマンス(Loaf Story)に例えて名付けたファン向けのジョークでは)