今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ガザ 人質の家族がイスラエルの失敗を暴露

アメリカ新聞NewYorkTimes1/5

白旗をかかげたのにイスラエル軍に殺されたイスラエル人人質の家族は抗議しています


イスラエルは、人質を見捨てた上にイスラエル人の人質を殺している」

イスラエル軍による人質3人の誤った殺害により、イスラエル国民の気分は絶望と悲しみから憤りと怒りへと変化しています。

釈放された人質とその家族達は、残りの人質を解放するための政治的道筋を求めており、彼らの多くはイスラエルが戦闘だけでそれを達成することはできないと主張しています。

戻ってきて徐々に自分たちの物語を語ろうとしている人質たちもガザ人がどのような状況を経験しているのかを知っています。彼らの顔には、トラウマと国から裏切られたという感覚が見て取れます。

人質になっている間、イスラエル人の人質はイスラエル国防軍による絶え間ない砲撃にさらされていました

「人質を爆撃しているのはイスラエル国防軍だ。本来は人質を守るための軍隊だ。イスラエルは。国民であるはずのイスラエル人人質を見捨てたのです」人質の家族は政府が捕虜を放棄したと非難し始めています。

地上侵攻の開始直後かつ不透明な状況下で救出された人質はイスラエル兵1人だけです。救出された人質達は外交交渉の結果です。


ネタニヤフ首相は、イスラエルが剣で生き続ける必要性以外に何が起こるかについて何のビジョンも提示していません

人質の家族らはイスラエルに対し、まず愛する人たちを救うよう要求し、過激な行動を取るよう求めています。

望ましい結果を達成するために政治交渉を受け入れるということです。

この瞬間はイスラエル人にとって明確な選択を明らかにしています。

終わりのない戦闘か、より望ましい結果に向けた政治的関与か。希望か絶望か。

イスラエル人が、これからも、生きるか死ぬかの選択です。