今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アイルランド 2023年人気の絵文字トップ10

アメリカ新聞NewYorkPost12/28

アイルランドの絵文字専門家が、2023年に最も人気のある絵文字トップ10を発表したが、これはデジタル言説全体にポジティブな影響を与えると考えています

2023 年のトップ 10 は次のとおりです。

  1. 笑いながら泣く Crying with laughter


  2. 床を転がって笑いながらRolling on the floor laughing


  3. 赤いハート Red heart


  4. 手を組むFolded hands


  5. 大声で泣くLoudly crying


  6. ハートの目 Heart eyes


  7. スパークルSparkles


  8. 火災Fire


  9. 笑顔の目で笑顔Smiling face with smiling eyes


  10. ハートのついた笑顔Smiling face with hearts


 

お気に入りの絵文字は圧倒的に明るいものでした。

2008 年に絵文字がオンライン辞書に登録されて以来、絵文字はオンライン コミュニケーションでますます普及している、とアイルランド在住の絵文字専門家は主張し、これは Z 世代にとっても、上の世代にとっても同様に絵による言説が重要であることを証明していると感じています。

実際、過去 10 年間の 70 億ツイート(X)投稿の 5 件に 1 件が絵文字を使用しており、絵文字の使用はかつてないほど増えています。

一方、今年リリースされた漫画のシンボルの中で最も人気があったのは、ピンク、グレー、ブルーのハートと揺れる顔でした。

ランキングに目立って欠けていたのは、どこにでもある親指を立てたサインでした