今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

K-POPグループBTSのRMとV、兵役義務開始へ

シンガポール衛星ニュースcnalifestyle12/11

RMとVは月曜日(12月11日)に入隊し、ジミンとジョングクは火曜日(12月12日)に入隊する予定です


韓国の健常な男性は全員、少なくとも18か月は兵役に就かなければなりません

BTSが免除に値するかどうかについての数年間の議論の後、グループの最年長メンバーであるジンが昨年入隊し、彼のバンド仲間のジェイホープとシュガが今年入隊しました。

聯合ニュースによると、RMとVは月曜日に忠清南道にある陸軍新兵訓練所で5週間の基礎訓練を開始する予定です

RM (フルネームはキム・ナムジュン、BTSのリーダー)は日曜遅くにファンにメッセージを投稿し、今は「学びと新たなインスピレーションの時期」になるだろうと述べた。

「今はさようなら。いつでもどこでも私たちでいよう!将来会いましょう」とソーシャルメディアプラットフォームWeverseに書きました


V  (本名キム・テヒョン)は、新しく刈り上げた軍承認の丸刈りにサングラスとスカーフをかぶった自撮り写真をシェアしました。「坊主頭でサングラスをかけるのが夢だった。いつか試してみたいと思っていたが、うまくいった」と彼は日曜日にインスタグラムのアカウントに書きました。

BTSは、世界的な文化現象となり、世界中のスタジアムを満員にし、米国の主要チャートを独占する一方、韓国経済に数十億ドルを集め、ARMYとして知られる国際的なファン軍団を築き上げた。