今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ NFLは、テレビのテイラー・スウィフトよりの試合中継に苦情

フランス海外ニュースfrance24・10/5

アメリカの超人気スター、テイラー・スウィフトは、カンザスシティ・チーフスのフアンです

そのテイラー・スウィフト一行がアメリカンフットボールNFLの10月1日のカンザスシティ・チーフスニューヨーク・ジェッツ戦を観戦しました

これは話題になり、テレビでもNBCが全米に放送しました

NBCは、NFLの試合中にもかかわらず17回もテイラー・スウィフト一行をテレビに映したのです


これがNFLからすると「やりすぎ」だろう、というクレームになりました。カンザスシティ・チーフスの選手トラヴィス・ケルスは「試合に誰がいるのかを見せられるのは楽しいと思うよ、しかし同時に「やりすぎだ・overdoing it」と発言しました

NBCは、試合中継中にスウィフトとその仲間たちのカットアウェイショットを17本放映しましたが、負傷したジェッツのQBアーロン・ロジャースのカットアウェイショットは8本でした

ホワイトハウスさえもこの憶測に巻き込まれ、国家安全保障会議のジョン・カービー報道官が記者会見でジョー・バイデン大統領がどう判断しているかと質問しがあり、「国家安全保障会議の言葉では、私はそれらの報道を肯定も否定もできません」とカービー報道官は答えました


一方、このことで、NFLNBCもまた視聴者数が大幅に増加し、日曜日の試合には2,700万人の視聴者が集まり、2月のスーパーボウル以来、日曜日の夜のコンテストとしては最も多く、データ分析会社ニールセンによると、この数字には 10 代の少女の 53% の急増が含まれているということです。