今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ブルガリアで発見された古代ローマ軍の冷蔵庫

アメリカ新聞NewYorkPost10/13

10月7日、ポーランドの考古学者によって、ブルガリア北部のドナウ川沿いにの古代ローマ帝国の軍団要塞ノヴァエで、移動する古代ローマ帝国軍兵士のための原始的な冷蔵庫として機能したローマ製の食料貯蔵容器が、発見されました

歴史的記録によると、紀元 1 世紀から 5 世紀半ばまで、ローマ兵がノヴァエに駐留していました。

冷蔵庫の中からセラミックの皿、皿の破片、動物の骨を見つけました。

考古学者は「保存された骨片」を調べ、「熱処理の痕跡」を発見しました。これは、冷蔵庫に保管されていた肉が焼かれた可能性が高いことを示しています

さらに調査チームは、温泉に使用された可能性のある地域でセラミックと鉛パイプの給水システムの破片を発見しています

日本では、邪馬台国の時代です

ブルガリアで発見された古代ローマ軍の冷蔵庫

紀元 1 世紀から 5 世紀半ばまで、ローマ兵がノヴァエに駐留していました