今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イタリアの右派政党はヒットラー称賛の議員を除名しました

フランス衛星ニュースeuronews9/21

イタリアの次期政権は右派のBrothers of Italy です。

この政党は、ファシスト党の流れを汲んでいますが、

9月25日の総選挙に立候補予定の女性議員が、オンライン投稿でナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーを称賛したことが判明した後、9月20日火曜日に除名処分になりました。

ローマのユダヤ人コミュニティの代表であるルース・デュレゲロ氏は、「ヒトラーを称賛する人が次の議会に出席できるという考えは受け入れられません」と発言し、Brothers of Italy党も「憎しみを正当化する人が議会に入る余地はありません」と対応しました

除名された元議員も自身が謝罪し、Facebookで「私は非常に間違ったことを書いた」と述べ、その後投稿はFaceBookから削除されたことに言及しました

ヨーロッパでは、政治家は右派勢力であってもヒットラー称賛は許されません

イタリアの右派政党Brothers of Italy

この政党は、ファシスト党の流れを汲んでいます

イタリアの次期政権は右派のBrothers of Italy です