今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでは自動運転車はサブスクの有料サービスが増えています

アメリカ新聞NewYorkPost8/21

BMWは、シートヒーターをオンにするために約2500円を請求するという BMW の最近の動きは、大衆の抗議を引き起こし、一部の購入希望者はこの動きを「契約違反」と呼んでいます。

自動車メーカーはElon MuskのTeslaによって開拓された経常収益モデルを追求しています

GMは、3 年間の OnStar サービスを購入するという必須の「オプション」に対して約20万円の支払いを要求し始めました。これには、音声制御やモバイル アプリから車両のロックを解除する機能が含まれます。

トヨタは、キーフォブを使用してリモートで車両を始動するために、月額約1000円の課金を開始しました。これは、以前は無料だった機能です。ワーゲン、ポルシェ、アウディは最近、同様のサブスクリプションを検討しています。

GMは、ソフトウェアとサービスのサブスクリプション収入を 2030 年までに年間最大約3兆5千億円超にすることを目指していると発表

調査によると、アメリカの自動車購入者の 25% が、定期購入の車の機能に追加料金を支払う可能性があると答えています

市場は、この変化を、航空機の機内持ち込み手荷物や座席指定など、以前は無料だったサービスの料金を航空会社がますます消費者に課している方法と比較しました。

トヨタは、キーフォブを使用してリモートで車両を始動するために、月額約1000円の課金を開始しました

BMWは、シートヒーターをオンにするために約2500円を請求

自動車メーカーはElon MuskのTeslaによって開拓された経常収益モデルを追求しています