今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカTeslaは突然の大量解雇を実施しました

シンガポール衛星ニュースChannelNewsAsia6/21

電気自動車のTeslaは、ネバダ州工場の労働者500人以上を解雇しました。

Teslaの元従業員は、アメリカの電気自動車会社が人員削減の事前通知を提供しなかったため、「大量解雇」を実施するという決定が連邦法に違反しているとして訴訟を起こした。

アメリカには、会社が労働者調整および再訓練通知法に基づく60日間の通知期間を必要とする大量解雇に関する連邦法があります

Teslaは、報道からの訴訟についてのコメントの要求にすぐに応答しませんでした。

訴訟は、テキサス州西部地区のアメリ地方裁判所に提起されました

Teslaは、ネバダ州工場の労働者500人以上を解雇しました。

テスラは人員削減の事前通知を提供していませんでした