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ヨーロッパ古い電気自動車バッテリーのセカンドライフ

アメリカ経済情報TheWallStreetJurnal6/13

日産やルノーなどの自動車メーカーは、大規模なエネルギー貯蔵システムを構築するために使用済みバッテリーを使用しています

英国のウエスサセックスにあるグリッドストレージユニット。ルノーSAとConnected Energyのプロジェクトの一部で、ルノー車のセカンドライフEVバッテリーを使用しています(Connected Energyには、住友商事も出資しています)

今後数百万台の電気自動車が廃棄される予定ですが、それらに電力を供給するバッテリーにとって、それは道の終わりではありません。

最終的に、自動車メーカーやリサイクル会社は、古いEVバッテリーから貴重な材料を収穫して新しいバッテリーを作りたいと考えています。しかし、それらがリサイクルされる前に、使用済みバッテリーは電力網でセカンドライフを与えられる可能性があります。

自動車メーカーや電力機器会社は、何年にもわたって大規模なセカンドライフアプリケーションを試してきました。 アムステルダムのサッカースタジアム(サッカーエールディヴィジアヤックスのホームスタジアム)では、150台近くの新旧の日産EVバッテリーを使用してエネルギー貯蔵システムに電力を供給しています。 より多くの古いバッテリーが利用可能になるにつれて、これらのプロジェクトは急増しています

英国のウエスサセックスにあるグリッドストレージユニット

古い電気自動車バッテリーのセカンドライフ

サッカーエールディヴィジアヤックスのホームスタジアムは150台近くの新旧の日産EVバッテリーを使用してエネルギー貯蔵システムに電力を供給しています