今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

世界のクラウドゲームの有料ユーザーは2170万人

オランダ・ゲーム市場調査Newℤoo

クラウドゲームサービスの有料ユーザー2,170万人が、2021年にクラウドゲームサービスに約2千億円を費やしたと推定されています。将来はさらに明るいです。2024年には、有料ユーザーはほぼ3倍になり、収益は4倍(約8千億円に急増)になります

クラウドゲームエコシステムの図は、さまざまなビジネスモデルとサービスをカバーする、現在市場で利用可能な幅広いサービスを示しています

パンデミックの時期には、多くのクラウドゲームのバリュープロポジションが出現したか、より目立つようになりました。ほんの数例を挙げると、ゲーマー向けのクラウドゲームのユースケースは次のとおりです

・わずかなコストで、ハイエンドで供給に制約のあるゲームハードウェアを体験できる

・モバイルゲームのダウンロードサイズを最小限に抑え、貴重なストレージスペースを節約できる

市場トレンドとしては

クラウドゲームがテレビに登場:Tencentはいくつかのテレビメーカーと提携してTencentSTARTをテレビに追加し、NVIDIASamsungおよびLGと提携してGeForce NOWを新しいテレビモデルに導入し、さらに多くのパートナーシップが進行中です

・より巨大なメディアおよびエンターテインメント企業が関与:Netflixサブスクリプションにゲームを追加する実験を行っています

世界のクラウドゲームの有料ユーザーは2170万人

クラウドゲームエコシステム

クラウドゲームがテレビに登場