今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアの観光地はインターネット危機です

オーストラリア公共放送abcニュース7/11

オーストラリアの観光地は、コロナ後休日に増える観光客によるインターネットの不具合に悩まされています

地元の携帯電話の塔は、インターネットデータの需要の爆発的な増加に対処できていません

しかも、観光地の住民もオンライン授業をうけてたり、様々なオンラインサービスを利用しています

インターネットの不具合は、非接触型決済やオンラインデリバリーなども機能しなくなりますし、各種のコロナ対応アプリも使えなくなります

観光客は現金で決済するしかありません

オーストラリア政府は、以前から地方分権化を推し進めていましたが、人口増の結果がでないままで、インフラ整備は後回しになっていました

とりあえずの解決策としては、観光地の各事業所は個別に対応するしかなく、日本でいうモバイルWifiに頼っています

観光地の商工会議所は「地元の携帯電話の塔は、それほど多くの電話に対応できない」「私たちは、必要なネットワークを提供するために電気通信プロバイダーに頼ることができないことに気づきました。」

地方の既存のプロバイダーは、カバレッジ、容量、回復力、山火事や洪水の基準は適切なレベルの電気通信サービスを構成するものを政府が定めていません

オーストラリアの観光地はインターネット危機です

観光客が増えると非接触型決済がつかえなくなります

地元のお店の決済のほとんどはモバイル決済です